広島大学イルミネーション2022に協賛

最新のLEDイルミネーションでは、LEDランプ個々の光の明るさや色を正確に制御することで、ディスプレイのようにパターンや文字を浮かび上がらせることができるようになり、より視覚的にインパクトのあるイルミネーションが実現可能となっております。

当社は、このイルミネーションの進化を見据え、センシングによって、光のパターンが変化する「インタラクィブイルミネーション」の開発を手掛けております。

今回、地域の方にこの最新のイルミネーションをご体験いただきたいと考え、広島大学様のご協力を得て、協賛をさせていただくこととなりました。

二人の手が近づくと、ハートのパターンが出てきたり、カラーボールを近づけると、カラーボールの色に光が反応したりする、などお子様にも楽しんでいただける仕様として提供しております。

手をかざすと、、、
カラーボールを窓に近づけると、、、
こんな感じ

夜間17:00~22:00の間ですが、一般の方にも解放されているとのことですので、より多くの方に楽しんでいただけると幸いです。

期間: 2022年12月1日~12月28日 時間: 17時~22時 場所: 広島大学中央図書館前

なお、本開発は公益財団法人ひろしま産業振興機構の「中小・ベンチャー企業チャレンジ応援事業」による支援を受けて行われております。